HOME > 低燃費住宅の仕様 > 太陽熱温水

onasui2.gif

太陽熱温水器は、世界的には大人気のエコ設備。太陽光発電は太陽のエネルギーの10%程度をエネルギー化する仕組みですが、太陽熱温水器は仕組みが単純な為、約50%の高効率で太陽のエネルギーを活用できます。現存する設備としては、最もおひさまの恵みを私たちの生活に活用できる設備です。
低燃費住宅では、太陽熱温水器とガスふろ給湯器を一体化したハイブリッド設計の太陽熱利用給湯システムを採用。太陽熱を最大限に利用しながら、ガスふろ給湯器の便利さをプラスした、環境にも家計にもやさしく、時代にマッチしたソーラー給湯システムです。

onasui3.gif

太陽熱を集熱し、水道水に熱交換することにより、お風呂のお湯はりやお台所の洗い物にお使いいただけます。給湯機器などの燃料費を大幅に節約できる、環境と家計に強い味方です。

onasui4.gif

「太陽エネルギー」は、クリーンで無尽蔵です。1 時間あたりに地球上に降り注ぐ太陽エネルギーは人類が1 年間に消費するエネルギーに匹敵すると言われています。こうしたクリーンエネルギーの割合を増やしていくことこそが、環境保全につながります。

onasui5.gif

ガス給湯器を補助熱電源として内蔵しているので、湯切れをおこしません。しかも水道直圧なのでシャワーもパワフルです。また沸かし直しにも補助熱源機が作動します。

taiyounetsuonsui.jpg

7.jpg
クリックで拡大します
3.jpg
クリックで拡大します