低燃費住宅千葉の注文住宅、新築一戸建て




teinenpi2.jpg 

著者 早田宏徳/低燃費住宅普及の会 定価1,429円+税 いしずえ出版
amazonで購入する

icon.png


rai01.jpg


rai02.jpg


rai03.jpg

rai04.jpg

rai05.jpg

rai06.jpg








断熱はデザイン・ローコスト・ブランド力と
関係が薄いように感じるので、検討が後回し。
その結果、断熱コストはカットされています。



でもみんな、健康と快適のポイントが
断熱であることを知らないから、
「断熱」を削ってしまうのです。
そして、不快適さに後悔しています。

rai09.JPG

teinenpi2.jpg 

著者 早田宏徳/低燃費住宅普及の会 定価1,429円+税 いしずえ出版
amazonで購入する

icon.png

家作りの検討で後回しにしてしまう断熱について、
実は住む人の健康の良し悪しに大きな関わりが
あることがわかっています。



rai10.png


近畿大学岩前篤教授によると、断熱性能を3等級、4等級、4等級以上と向上させていくと、気管支喘息やアトピー性皮膚炎、アレルギー性鼻炎等の症状が右肩上がりに改善していくといった調査報告が発表されております。
喘息・アトピー・アレルギーなど、調査項目の全てに健康改善率が上昇。

teinenpi2.jpg 

著者 早田宏徳/低燃費住宅普及の会 定価1,429円+税 いしずえ出版
amazonで購入する

icon.png

rai12.png

低燃費住宅千葉/㈱アールデザイン
代表 今泉太爾インタビュー
(一社)日本エネルギーパス協会 代表理事 現任

低燃費住宅千葉
㈱アールデザイン
新築部長 田中利幸インタビュー

大切な家族が「安心・快適・安全」に暮らせるように、私どもは一級建築士が手がける「耐震等級3」の耐震設計で目に見えない「住まいの性能」こそ重要だというしっかりとしたこだわりを持っています。

icon.png



teinenpi2.jpg 

著者 早田宏徳/低燃費住宅普及の会 定価1,429円+税 いしずえ出版
amazonで購入する

Q 総額でいくらで建ちますか?
建物の本体工事価格として2,000万~2,300万円程のご予算立てをお願いしております。
敷地の状況やご希望の内容によって金額は上下いたしますのでお気軽にご相談ください。
その他に既存建物の解体費用、外構工事費用、地盤改良費用、仮住まい費用、引越し費用などが必要となります。

新築の資金計画には、光熱費などのランニングコストや修繕などのメンテナンスコスト、
お子様の進学や保険などの費用も含めたファイナンシャルプランニングが非常に重要です。
低燃費住宅では設計を始める前に、専門家によるファイナンシャルプランの作成をお勧めしております。
ご自宅にどれだけの費用を掛けられるのか、将来の費用がどれくらい必要になるか
お客様の暮らし方にあった資金計画を作成することが出来ますので、お気軽にご相談ください。


Q 完成までにどのくらいの期間が掛かりますか?
お客様とお会いしてからお引渡しまで、短い方では9ヶ月程度、長い方では2年程度の期間がかかっています。
設計にかかる期間はお客様によって変わりますが、施工期間はどの住宅でも5~6ヶ月程度となります。
お引渡しのご希望時期がある場合など、ご要望にあわせた計画を行ってまいりますのでご相談ください。


Q  施工エリアはどこですか?
弊社事務所より車で一時間圏内(浦安市、市川市、船橋市、習志野市、千葉市の一部、江戸川区)を施工エリアとしております。
その他地域につきましてはご相談の上お返事をさせていただいております。
遠方でも低燃費住宅加盟店が施工可能なエリアがございますのでご相談ください。


Q 欠陥住宅について心配です
低燃費住宅では社内検査の他に、第三者機関における検査を積極的に行っております。
加えて低燃費住宅グループ全体での施工研修や技術研修を行い、お客様へ安心・安全な家をご提供できるように常に心がけております。

万が一のことが起きた場合でも自社による10年保証、瑕疵担保保険による10年間の保証がございます。
また、防水や地盤などについては別途第三者による保証もございますのでご安心ください。


Q モデルハウスはありますか?
2015年11月ごろ浦安市内にモデルハウスをオープン予定です。
また、他県の低燃費住宅モデルハウスやOB様宅のご案内も出来ますのでお申し付けください。
低燃費住宅の良さは体感していただくのが一番です。




低燃費住宅の思想が書籍になりました。今ならもれなく、低燃費住宅の本を無料で差し上げております。
ご希望の方は、以下のフォームにご記入いただき、送信ください。

もくじ

第一章 これからの家が「低燃費」でなければならない理由

第二章 「低燃費住宅」が普及すればいずれ原子力発電所もいらなくなる?!

第三章 低燃費住宅 設計のポイント 〜7つの注意点〜

第四章 低燃費住宅 〜3つのメリット〜

第五章 お施主さんが語る「低燃費住宅の住まい心地」

第六章 低燃費住宅普及の会の仲間たち お客様の笑顔のために


個人情報のお取り扱いについて